いいことして気持ちいい割について(9/30までのお申込み)

Recently updated on 9月 21st, 2023

あわせて読みたい
ダウン症の方と共創するコーヒーブランドをこれからも続けていきたい ダウン症の方のライフスタイルの選択肢を広げるというミッションのもと、HICARU COFFEE ROASTERはダウン症を一般雇用し、共にブランドを1年半作り上げてまいりました。さら...
目次

社会貢献でカウンセリング料割引キャンペーン!

ダウン症の方が将来、カフェ店員として仕事をしていく。 そうした場所を作ろうとしている方への応援をしてくださる方への割引を行います。
経緯や支援内容は写真のリンクよりご確認ください。

現在、店舗は谷町6丁目・上本町駅から8分程のところにあり、実際に平日午前の一部でダウン症の方がお仕事しています。
https://www.instagram.com/hicarucoffeeroaster/

障害者雇用枠ではなく、自立してお仕事ができるダウン症の方を増やし、生き生きと仕事をして貰える場所を作ろうとしている知人がいます。

ワイズカウンセリング設立時に、「1人1人が自分の力で幸せになるためのお手伝いをする」という理念を掲げました。
その1つとして今回、何かできることをしたい、皆さんのお力もお借りしたいという気持ちになりました。

そして、HICARUコーヒーでダウン症スタッフのみほさんが淹れて、運んでくださったコーヒーを飲んだときに嬉しい気持ちで溢れて涙が出ました。

この場所が日本全国にできることを願います。

一般個人の方向けには500円から数万円。
会社経営・自営業(医療に限定せず)の方向けの高額での支援枠もあります、御覧ください。
コーヒー豆、コーヒーサブスクだけでなく、企業の広報になるものなど特典内容も盛りだくさんです。
※支援の期間は9/30までですが、割引は年内利用できます。

ダウン症とは

知的障害の1つで、発達がゆっくりで筋肉が低緊張と呼ばれる状態で歩行や会話がやりにくい障害です。
外見的な特徴も出やすいこと、耳で聞くことや論理的に考えることが苦手ですが、視覚で物事を理解することや模倣することがやりやすいという個性を発揮できる方もいます。

どうしても乗り越えられないハードルはありますが、近年ITの発達もあり、就労できる範囲も広がっていますが就労場所が少ないあるいは障害者雇用枠になってしまう状態です。
※今回のHICARUコーヒーでは障害者雇用枠ではなく、健常者と同じように仕事をする場所づくりを目指しています。

割引内容と割引方法

<支援してくださった皆様への特典>
寄付額5,000円:2,000円の割引
寄付額10,000円:5,000円の割引
それ以上の金額については嬉しいですが、LINE宛にご相談ください。

<割引方法>
支援後に届くメール画面をご予約後にLINE宛に送付お願いします。

代表の松原より

コーヒーは本当に美味しく、そして、ダウン症スタッフのみほさんが笑顔で淹れて、運んでくれるコーヒーはここでしか味わえません。

こういう方法での支援で私自身、「いいのかな」と思いながら配信しました。
ただ、この活動を知っていただく、シェアしていただくだけでも価値があると考え今回に至りました。
金銭的支援だけでなく、こんなところがあるんだよと身近でもシェアしてくださいね。

なお、私からは社会貢献の一つとして、本クラウドファンディングへ20万円の寄付をさせて頂きます。
改めて、この場所が日本全国にできることを願っています。

主催者の山中さんの思いや経緯、支援内容はこちら
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次