なんでメールの返事が来ないの男性は少し考え方が違います

Recently updated on 8月 18th, 2022

メールの返事が来ないとついつい不安になってしまいませんか?

男性も女性も強いとか弱いとかはなくて、恋をしているとみんな同じです。
アプローチの時期、付き合い始めて最初のうちはいつも2時間もしないうちに返事が来たり、遅くても当日に返事が来たり・・・
そして、知らないうちにその間隔が伸びて、2日後とか返事が来なかったり・・・

どうしてこうなってしまうのでしょうか?

これは相手を嫌いになったわけではなく、それが許される間柄になったという安堵の気持ちから来るものです。
良くも悪くも、「返事をすぐにしなくても許してくれる」という気持ちのこともあります。
あるいは、仕事が忙しくて立て込んでいる時期や疲れている時はついつい返事ができていない時もあります。

メールを打つのは30秒か1分かもしれませんが、その短い時間がなんとなく真面目に考えやすい人には難しいこともあります。
あとは、男性は1つのことに追われているとその他のことが例え小さなことでもできにくくなる生き物です。
相手が考え込んでしまわない軽いメールで様子を見るといいかもしれません。
「今日も一日頑張ろうね^^」とかそういう内容などがいいかと思います。

返事が来やすいメールとは?

1行メールや日記的なメールは男性の場合は返さないこともあります。
論理的に難しく考えるので、どう返事をしていいかわからないからです。
反面、食事に行く約束などの決めごと関係、何か質問を混ぜたメールであれば返信をしやすいと思います。
ただ、質問攻めなどにしては負担です。
読んでくれてはいると思いますので、あまり責めたりしないでくださいね。

そして、メールだと送るときは一方通行になるので、会話も大切にしてほしいと思っています。
一番大切な愛情表現の1つは直に気持ちをキャッチボールできる会話なのですから。

恋愛は友達に相談していても愚痴になってしまってつい違う方向に行くことも。
特に共感する生き物である女性同士で恋愛相談をすると、悪い話はどんどん悪口になってしまいます。
一度カウンセラーに相談するのも面白いと思います。
大阪ワイズカウンセリング(梅田・難波)では対面だけでなく、お電話での相談も可能です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次