浮気、不倫をする人か見抜く魔法の質問

Recently updated on 8月 18th, 2022

付き合っている相手が浮気(不倫)するんじゃないか?
こうした心配事をお持ちの方は多くいらっしゃると思います。
ここではそんな性格を見抜くためのちょっとした工夫を紹介します。

女性は浮気しないという神話

神話と書いている以上は神話です。
女性向け情報誌ananの調査では、浮気経験のある女性が40%以上という結果が出ています。
男性では半数近くが経験しているとの調査結果でした。

不倫では男女ともに20%程度の方が経験したという結果でした。
Menjoy!の調査では30代女性の40%が不倫経験者とありますので、珍しいことではないようです。
かといって、浮気や不倫をしないパートナーを見つけたいと思うのが通常だと思います。

浮気、不倫をする人か見抜く魔法の質問

「ねぇ、浮気(不倫)したことある?」
こんな風に質問をぶつけて、「実は、昔ね~」という風に答える人はなかなかいないでしょう。
では、どうすれば相手の考えが分かるでしょうか。

ここで登場するのは一般化という手法です。
「男(女)の人って浮気(不倫)するものなのかなぁ?」
これは相手の経験を聞いているのではなく、一般的にどうなの?という一般論の質問になります。
つまり、相手側は自分のことを聞かれていないと感じ、ガードがゆるくなります。

ここで以下のように回答があれば、浮気(不倫)しない人かもしれません。
「しないと思うよ、普通は。」
「する人はいると思うけど、ありえないよ。」
「少なくとも自分はないなぁ。」

逆に浮気(不倫)するかもしれない人はこういう回答かもしれません。
「そうだね、するんじゃないかな。」

一般論を聞いているけれども、結局はその相手の考えを聞いているわけです。
だからこそ、本音をさりげなく聞くことができます。
ただし、問題があります。
それはこのコラムをご覧になった方は防御策を講じるかもしれないということです。
困ったら恋愛カウンセラー松原にご相談ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次