恋愛、婚活・恋活を上手く進めるコツこんな身近な救世主

Recently updated on 8月 18th, 2022

恋愛、婚活・恋活でやりとりが続かなくて困ったことはありませんか?
実は、やりとりを続けるのは結構難しいです。
ですが、実は身近で誰でも簡単に手に入れることができるツールがあります。
それがLINE、comm、カカオトークなどのチャットシステムです。

メールとチャットでは何が違うの?

メールではつい改まった文章になったりするので、労力も大きく返信がしんどくなることもあります。
ただ、LINEなどでは短文を送ることが基本で「おはよう」レベルでも大丈夫です。
メールでいきなり「おはよう」とだけ来ても返信しにくいですよね。

では、なぜこうしたチャットアプリが恋愛、恋活・婚活に有効なのかを説明します。
よく営業担当は上司から「得意先をとにかく多く回りなさい」と言われます。
これは顔を何度も見せることで親しみが湧き、客先が発注してくれるケースもあるからです。
つまり、回数を重ねていくことが大切なのです。

やりとりも同じです。
回数が多いと親しみがわきます。
特にLINEなどの場合は、短文ゆえにやりとりの数が自動的に増えます。
男女の心、何が違うの?

女性はすぐに恋心が燃え上がるというよりもじわりと火がついていきますので、やりとりの数の多さは大切です。
男性はついメールや会話でも中身を求めてしまいがちですが、そういうのを捨てて、のんびりとした会話を楽しむくらいに考えると良いと思います。

質より量の女性心理

余談ですが、女性は大皿料理よりも少しずつ種類が多い料理を好む傾向があります。
レディースランチをご覧になればわかると思います。
また、コース料理のように1皿ずつ出てくるものも好みます。
こういうところでも、女性の心を学ぶことができますね。

質ももちろん大切ですが、数も大切なんです。
LINEなどを使えば無料で電話も可能なので、仲良くなってからはそういうのも活用するといいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次